2026年6月1日
外来・在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)の算定について
当クリニックでは、国の方針に基づき、令和8年6月1日より「外来・在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)」の算定を開始いたします。
本制度は、医療従事者の処遇改善を目的として厚生労働省が定めたものです。
算定により得られた費用は、全て医療スタッフの賃上げに充当し、より安心・安全で質の高い医療を提供できる体制の維持につなげてまいります。
これに伴い、患者様の診療費ご負担額が数十円程度増える場合がございます。
皆様には何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。